CONTACT
BIG WEST BROTHERS

BLOG

コンプライアンス動画のご紹介(サイコムブレインズ様配信)

2021.10.19

この度、代表大西徳昭のコンプライアンス動画がサイコムブレインズ様のサイトで購入可能となりました。

「管理職のための“魂”のコンプライアンス」総時間:101分(動画(13本)

<概要>
企業コンプライアンスの重要性が叫ばれる中、企業による組織ぐるみの不正や社員の不適切な行為など、不祥事が絶えません。こうした企業の不祥事は、なぜなくならないのでしょうか。
その根底には、コンプライアンスに対する誤った認識や不祥事を起こしやすい企業風土など、正しいことを正しく実行しようといった「掛け声」だけでは改善できない要因が潜んでいます。
コンプライアンスをどのように捉えるべきなのか。
そして経営レベルで取り組むべき課題とは。
本講座では、特に管理職の方を対象に、不祥事が発生するメカニズムやコンプライアンスに対する誤った認識、そしてコンプライアンス活動の質を高めるためのアプローチについて解説します。(サイコムブレインズHPより引用)

<このようなかたにおすすめです>
・新任管理職研修
・管理職研修
・経営層向研修
・企業法務、コンプライアンス担当者
・これまで十分コンプライアンス研修を行なってきたがなかなか自分ごとにならずコンプライアンス活動の質が上がらないと感じる方

代表 大西徳昭よりメッセージ「新しいコンプライアンスの価値を提供する」

サイコムブレインズ様との共同制作によるこの動画は従来のコンプライアンス研修によくある知識伝授型とは全く趣を殊にする内容です。

コンプライアンスは単なる法令遵守ではない。コンプライアンスを法律がカバーできる部分は実は極めて少なく、コンプライアンスの課題はまさに経営課題そのものである、という私の主張は多くのクライアント様から「今までにはなかった目から鱗の内容である」と大きな反響をいただいております。是非、御社内での研修、或いは、御社のコンプライアンス戦略のグランドデザインの策定にご参考にして頂ければと考えます。

この動画をご覧頂いたクライアント様から、コンサルティングや対面・オンラインの研修も多く頂いております。御社の固有のニーズに寄り添った、刺さるテイラーメイドコンテンツにてコンサルティング・研修とも実施可能ですので、是非お気軽にお問い合わせください。

尚、BWBは代表の私以外にもパートナーの弁護士や専門家が各種コンサルティング・研修を提供しております。詳細は気軽にお問い合わせください。ご連絡をお待ちしております。ご連絡先はこちら