CONTACT
BIG WEST BROTHERS

BLOG

JCXAS(ジェクサス)   Japan Compliance Transformation Associations 日本コンプライアンストランスフォーメーション協会 発進します! 

2024.01.17

2024年の幕開けに、嬉しいニュースを皆さんにお届けします。

JCXAS(ジェクサス)  Japan Compliance Transformation Associations
日本コンプライアンストランスフォーメーション協会が、昨年末に発足しました。

現在、最終準備段階ではありますが、HPも速報版が立ちあがっており、志を同じくする新たな仲間を募るべく先行登録も開始しております。

現在は2月の本格的な活動開始に向けてJCXAS創設のために共に汗をかいてくれた仲間達とローンチへの準備に追い込みの毎日です。

JCXASは既存のコンプライアンスの在り方に疑問を抱いた企業の法務コンプライアンス実務者や弁護士などの仲間達が実に足掛け6年以上継続した実践者が集う勉強会の発展系です。

私たちは、企業コンプライアンスの現場最前線における課題意識や悩みを分かち合い、課題解決や組織を効果的に動かすための実践知・ベストプラクティスを共有しながら草の根(グラスルーツ)勉強会活動を続けてきました。

私たちは現場にこそ本当のニーズ、そして課題解決の処方箋があると信じている人間集団です。

2024年1月現在、のべ110社・団体のメンバーを有する会に育ちましたがここで、更に活動領域を広げ、多くのまだ見ぬ同志に
そして、組織で幸せに働きたい全ての人達に、更に広く門戸を開き日本のコンプライアンスの現状の「足らざるを補う」という志と共に、これまでには全くなかった新しいコンプライアンスのあるべき姿を世の中に問い、実現していきたいと考えます。

JCXASは今までの日本のコンプライアンスの常識を根底から大きく変革することを志しています。

掲げるMissionは「組織で働く人を幸せにするコンプライアンスの創造と実装」

興味を持たれた方々は、この新しい活動の主役の一人として是非名乗りを上げて、ご参加ください。

今後詳細は様々な機会を通じて我々の目指すところを皆さんにお伝えしていきたいと思います。
皆さん、我々と共に、本気でコンプライアンスの在り方を、世の中を変えましょう!

JCXAS 代表 太西徳昭(おおにし なるあき)