CONTACT
BIG WEST BROTHERS

BLOG

新年のご挨拶

2022.01.05

みなさま、新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

「創造的破壊 新しい時代に新しい価値の提供」

BIG WEST BROTHERS 合同会社は、今年もこのモットーと共に「グローバル人財育成」「企業コンプライアンス」をコンサルティング事業領域として更なる質的向上と業容の拡大を目指す所存です。

企業コンプライアンス領域においては、従来の企業コンプライアンスには全くなかった新しい切り口をこれまで以上に積極的に提案したいと思います。

従来、法務コンプライアンス部門のみに収斂しがちであった企業のコンプライアンアス活動を、人事・経営企画・広報等、様々な部門への働きかけ、「越境」を提唱し経営戦略への合流を促す提案を行いたいと思います。

また、研修や社内の意思疎通に有効であるとグラフィックレコーディングを用いて様々な提案を行いたいと思います。

弊社のコンプライアンス分野を始めとする研修関連の主要サービスに加え、その内容をグラフィックレコーディングで表現することで、研修効果の更なる増大とお客様の満足度向上を図る所存です。

一方、企業法務コンプラ担当者や業際・学際を超えた仲間が集い、パートナーの三浦弁護士と共同主催で弊社が事務局となり、この3年間、続けてきた『Re:houmu(リフォーム)』(企業コンプライアンスの研究会)は現在、約100社の企業・組織からご参加を頂いております。
今年は本会を更に発展させ、よりより企業活動の実現に資する組織に変えていこうと考えております。

グローバル人財育成分野においては、今年は私がassociate partnerを務めておりますHofstede理論をベースとしてビジネスパーソンの異文化対応能力向上にさらに力を入れて、英語に偏ることなく、バランスの取れたグローバル人財育成を行いたいと考えます。

様々な新機軸を加えて、今年も人の幸せに貢献する企業・人間集団となるべく最大限の努力を行うことをお約束いたします。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

BIG WEST BROTHERS 合同会社 代表社員 大西徳昭