CONTACT
BIG WEST BROTHERS

BLOG

プロゴルファー大西魁斗、ぜひ応援お願いします!

2021.08.24

皆さん、お久しぶりです。

大西徳昭です。

Voicy収録に時間と余力を取られ過ぎて少し間が空きましたが、

久々に雑記を追加します。(笑)

僕は下手の横好きゴルファーです。

23歳で始めてから、仕事や旅行のついでに、いや、ゴルフを旅行の目的にして

日本、そして、世界中のゴルフ場でラウンドをしてきました。

アメリカはMBA留学時代に色々なところに行きました。

目をつぶれば四半世紀前の光景が今でも思い出されます。

5年も住んだオーストラリア、豪州中を旅して、ラウンドしました。

仕事で多く訪れたアジアの国々でも。

タイ、シンガポール、マレーシア、ベトナム、台湾、香港、

おっと中国やインドでももちろん。

UAEもアジアの端っこだったな。

砂漠のオアシスのようなコースも堪能しました。

南米や南アフリカにも足を延ばしました。

ブラジルのPL GCでは人生今のところ一度限りのホールインワン!

そしてゴルフ発祥の地、UKも。

憧れのSt. Andrews、中島プロが大叩きしたTomy’sバンカーにも

ちゃんと入れて一打で脱出しました!(笑)

2019年は全英OPENも北アイルランドで観戦。

本当に楽しかった! コロナがこんなことになるとは夢にも思いませんでした。

趣味の少ない僕にはゴルフはとても大切な人生の相棒です。

これからもずっと、歩ける限りは。

ゴルフは人生そのもの、よく言われるセリフです。

僕も本当にそう思います。

珍しく上手くいっている時にも、ふとしたことで流れは悪くなるし

絶不調でも我慢してやってると信じられないようなナイスショットがでることもある。

学生時代に親しんだバレーボールに代わり、ゴルフはライフタイムスポーツになりました。

さて、本題。

甥っ子の大西魁斗(おおにし かいと)が今年、日本でプロゴルファーとしてデビューしました。

先週末のセガサミートーナメントでは居並ぶ有名な一流ゴルファーの中で

17位と大健闘。

あと3打縮まればTop5と悪くない仕上がりでした。

幼いころからアメリカに渡り、

IMGや南カリフォルニア大学でアメリカ人と成長を競い合った彼。

身内の身びいきですが、なかなかのハンサムガイであり

腕もオールアメリカンの一員に選ばれた中々ものものです。

皆さん、是非、応援をよろしくお願いします。

BWBもしっかりと稼いで、スポンサー企業の端くれぐらいにならんとな、

とオジサンとしては力の入る日々なのです。(笑)

それでも地球は回ってる!