CONTACT
BIG WEST BROTHERS

BLOG

企業研究会 11月開催 オンライン『コンプライアンス』1日集中講座のお知らせ

2020.10.14

コンプライアンスを「ジブンゴト」として自覚する

企業研究会オンラインセミナーが開催されます。
リクエストをたくさんいただきありがとうございます。
オンラインでもコンプライアンスセミナーを受講できるようになりました。

これまでも、関西などから参加いただいておりましたが、オンラインの開催によって、遠方の方でも参加できるようになっております。
この機会に、セミナーにご参加いただけると幸いです。
お会いできるのを楽しみにしております。

2020年 11月 24日(火) 14:00~17:00  Zoom開催!

対象 :法務部門、コンプライアンス部門など関連部門のご担当者

【開催にあたって 大西よりメッセージ】
「コンプライアンスって大切なんだよな。だから研修を受けて来て。」

会社の上司にそう言われて、とりあえず研修を受けようとしている若手(新入)社員のみなさん。
どうして、また、本当は、誰にとってコンプライアンスは大切なのか、考えたことありますか? そもそもコンプライアンスってよく聞くけど、一体なんなのでしょうか?

近年、様々な種類のコンプライアンス違反が、ニュースで取り上げられない日はありません。
本来であれば、コンプライアンスは、企業にとってのみでなく、まさに若い皆さん自身の社会的な生活、そして人生そのものに大きな影響を与えるものであるはずなのに、多くの人々にとって「他人事」のままとなっているのは何故でしょうか?
若い皆さんが、社会人として、ビジネスパーソンとして、日本で、そして海外やどこで働こうと、コンプライアンスを理解せずに人生を全うすることはもはや不可能です。

好むと好まざると皆さんが生きている時代はそういう時代なのです。
細かな、そして正しい知識は後からゆっくり身につけるとして、先ずは、コンプライアンスは何故みなさん一人ひとりに必要なのか、理解しないとどんなリスクが皆さんを待ち構えているのか、コンプライアンスを先ずは他の誰の為でもない、「ジブンゴト」として考え始められるように、このセミナーはデザインされています。
自分の人生をしっかりと守る「羅針盤」を手に入れましょう!

今回、10月末までに、弊社からお申し込みいただくと優待割引の特典がございます。お問い合わせはこちらにお願いいたします。

セミナー詳細は、企業研究会HP「11月開催 オンライン『魂のコンプライアンス』講座のお知らせ」をご覧ください。