CONTACT
BIG WEST BROTHERS

BLOG

6月25日【オンライン】コンプライアンス戦略と「失敗の本質」開催のご案内

2021.06.23

2021年6月25日(金)10時より
企業研究会主催でオンラインセミナーコンプライアンス戦略と「失敗の本質」を開催いたします。


当日は、コンプライアンスをわかりやすくお伝えできるよう工夫する事例としてグラフィックレコーディングを取り入れて進行いたします。

セミナー詳細はこちら

講師は、弊社代表 大西徳昭と渥美坂井法律事務所・外国法共同事業 パートナー弁護士の三浦 悠佑弁護士となります。
グラフィックレコーディングは、野口さんです!

お申し込みは前日までお受けできると思います。
すでに申し込みをいただきました皆様当日お会いできるのを楽しみにしております。

<セミナー内容>

1. 導入:企業経営者のバイブル「失敗の本質」とは? 

2.解説:企業価値向上への貢献からESG・SDGsまで~コンプライアンスを取り巻く最新の動向 

3.体験:「失敗の本質」と企業コンプライアンスの共通点を感じるワークショップ 
・「トップからの指示があいまい」…売上かコンプラか、トップの指示は明確ですか? 
・「大きな声は論理に勝る」…コンプラ違反やむなしの“空気”に流されないためにできることは? 
※グラフィックレコーディング付き 

4.他社事例:「失敗の本質」を用いたワークショップ 本当に議論は活性化したのか? 
・約70社が参加した半年間のオンライン・ワークショップ 
・ワークショップで語られた、各社の担当者の失敗を避けるための“知恵”とは?

5.まとめ:貴社のコンプライアンス活動に「失敗の本質」を無理なく取り入れるには? 
・明日からすぐにできる具体的なアクションの例 

※『グラフィックレコーディング』 
議論の内容を、文字とイラストを使って記録する手法 
皆様とのコミュニケーション内容を形に残し、講義後、皆様へ共有をさせていただきます。会社へのフィードバックや、社内研修資料としてぜひご活用ください。