CONTACT
BIG WEST BROTHERS

BLOG

voicy 始めます!

2020.06.18

昭和生まれの還暦オヤジの大ジャンプ!

音声プラットフォームの

voicy

皆さん、ご存じですか?

ご存じない方は、ググってみてください!!

音声プラットフォーム

とは画像の無いYouTubeのようなもので

新しいプラットフォームとしてマーケットが急成長しているようです。

Big West Brothers として 

来る6月20日(土曜日)より配信、始めます!

題して

Nick大西の令和よもやま話

「それでも地球はまわってる!」 

今回のこの挑戦

ご想像通り

自分の中では結構な「大ジャンプ」です。(笑)

SNSやこういう音声媒体で自分のチャンネルを持つ

なんていうのは、僕にとっては全く新しい挑戦です。

大丈夫かなあ (笑)

だって僕、昭和の黒電話で育った世代ですよ(笑)

これは、弊社のマーケティング・PR担当の石原さんの得意種目

以前ラジオのパーソナリティをこなしていた

この分野に理解が深い彼女の提案で

BWBのマーケティングの一環として重い腰を上げました。

セミナーでいつも受講者に「挑戦しろ」「創造的破壊だ!」

と言っている人間が

自ら汗をかかないでいいはずはない、と、

半ば無理やり老骨に鞭打ちながら挑戦する次第です。 

大切なことはこの挑戦を楽しむこと、ですよね。

折から、70歳を超えたあの永ちゃん(矢沢永吉さん)が

「時代は来てる。俺、新しい扉を開けるよ」

新たな挑戦としてネット配信を開始すると。

「こういう経験したことのない脅威に遭遇したことで

物事が劇的に動くことがある

でも

生に勝てるものは無い。今までもこれからも。だから両方やる!」と。

「人生は失うものを増やしていくゲーム。

”俺には失うものがねぇ”っていう人がいるけどそれではダメ。

失うものが増えていった方が頑張ってきた証だから

(出処:スポニチアネックス 6月17日)

うーん。いいこと言うねー。流石!

カッコイイおやじだ!

洟垂れNickも 負けてはいられません! 挑戦、あるのみ!! (笑)

番組のポリシーは

人生100年時代 一度限りの人生を楽しみながら

自分らしく幸せに生きるために

世代やジェンダーの壁を越えて

時に熱く 時ににゆるーく

リスナーの皆さんとまじめに“よもやま”雑談しよう!

という、気軽な感じでいこうかと。

得意のグローバルネタや英語系ネタ

コンプラネタにキャリアネタデザインから始まり

大好きなゴルフや読書や旅行に、ときたま人生の話と

よもやま話だけに話題はかなり幅広く拡散予定!

また、僕だけでなく、世界に散らばっている

BWBのパートナ―(GAPs)の皆さん

その他飛び入り野次馬大歓迎で

にぎにぎしくやりたいと思ってます。

飛び入りしたい人、是非ご連絡ください!(笑)

BWBの、そして僕のビジネスの「背骨」は「創造的破壊」

新しい時代にふさわしい新しい価値・ものを創るために

手あかのついた方法論や役目を終えた古い考えや前例は

勇気をもって打ち壊し、新しいものに変えようというもの

ポストコロナの時代はゲリラの時代と僕は読んでます。

ならば

新しい時代のゲリラ戦に新しいマーケティングツール

殴り込みでもかけるか、と。 

反対にボコボコにされたりして。

まあ、それでもいいか(笑)

原則、一回10分の尺が標準とのこと

弊社担当の荻原さんからは

最初は毎日更新しろと!脅されています。(笑)

さてさてどうなることやら・・(ちょっと不安)(笑)

でもね

自分の会社のプライベートラジオチャンネルをもって

そこで自分で話す、なんて

サラリーマン時代の僕にはとても想像もつかない展開

サラリーマンを続けていたならば絶対にできなかった

自分の可能性を試すチャレンジを楽しんでいる

という現実がここにあります。

可能性は可能性で終わるかもしれないけれど

やってみなければわからない!

一度限りの人生、なんだか、生きてるなあ、と感じます。

こういう人生二毛作作戦を 失敗も含めて自ら経験してみて

若い人たちに僕なりにバトンを渡せればと思ってます

ともあれ皆さん、冷やかしでもさくらでもなんでもよいので、

是非、視聴かつフォローしてください!!

お友達誘ってくださいね。

無料です!!(笑

3 days to go for launching!!

And yet, it moves.

それでも地球は回ってる!!(多分)(笑)