CONTACT

コンプライアンスフォーラム登壇しました【プロネクサス×HTC主催】

2021年1月14日、15日と2日間にわたり、オンラインで開催されたプロネクサス×HTC主催「第7回 コンプライアンスオンラインフォーラム」が開催されました。
1月15日(金)に元上司部下であった、三浦弁護士が、SDGsの切り口から、現状に足りないことはなんだろう、幸せな職場とは何かについて講演いたしました。

「元上司部下が語る、SDGsで“編み直す”企業コンプライアンス活性化の戦略とは」 “法令対応”から“幸せな職場の創出”へ
大西 徳昭 氏 & 三浦 悠佑 弁護士

パンフレットはこちら セミナー内容はこちらをご参照ください

今回は、パンフレットには掲載されておりませんでしたが、コンプライアンス分野でもイノベーションをおこそう!ということで、大日本印刷の松田久仁子さんをお招きして、つい難しくなりがちなコンプライアンスをわかりやすく伝えられるようにということで、グラフィックレコーディングしていただきました。



セミナーは、プロネクサス様の会場から生配信ということで緊張もありましたが
3人の息はぴったり。
ライブ終了後、各所から「グラフィックレコーディングを用いた手法が斬新で、楽しかった!」等感想をいただきました。
いかがでしたか?

つい難しく考えがちな、コンプライアンスですが「楽しかった!」という声が多数寄せられたセミナーでした。
お忙しい中、最後までご視聴いただきありがとうございました。

なお、セミナー終了後、音声メディア「 Voicy」でも3人のの楽屋トークを配信しております。セミナーとはまた違う視点でお届けしています。
ぜひ聴いてみてくださいね。

Nick大西のヴォイスメディア「Nick大西のそれでも地球は回ってる」では、
英語にまつわること、コンプライアンスのお話、人生など、幅広く様々なジャンルの方をお招きしてお届けしています。
番組登録いただけますと、更新の案内が届きますので、フォローしていただけると嬉しいです。

.